プロジェクトBLOG

にいがた元気プロジェクト事務局スタッフブログ
オリンピック真っ最中です!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 


こんにちは!ショウコです!

連日ソチオリンピックの話題でもちきりです!!

平野選手のハーフパイプ銀メダルもすごいですが、
今日はノルディックスキー複合で渡部暁斗選手が銀メダル!
新潟の選手ではないのですが、メダルを取ったニュースを聞くと嬉しくなります!!

ちなみに現時点のメダル獲得数は銀2銅1で、
出場国メダル獲得数ランキングでは日本は16位でした。
1位はドイツで金6、銀1、銅1です!
ドイツも個数自体は多くはないですが、金の獲得個数が圧倒的に多いようです。

冬季のオリンピックって夏季よりも馴染みがないスポーツが沢山ありますよね。
皆さんは、リュージュってご存知ですか?
このリュージュこそ、ドイツに沢山の金メダルをもたらしたスポーツなんです!
そり先に足を乗せる状態で仰向けに乗って氷上での滑る速さを競い合います。

私はオリンピックで初めて知りました!
個人は終わってしまいましたが、14日深夜1時15分頃に団体リレー
行われるので見れる方は是非!

なかなか普段見る事ができない競技をこういった形で知ることができたり
目が向けられるのでオリンピックって改めていいスポーツの祭典だと思います!

平野選手が出ていたハーフパイプ決勝を見ていましたが、すごくやりたくなりました!
こんな風にオリンピックをきっかけとした沢山の若手選手が育っていくといいですね!

本日もご覧いただきありがとうございました!!

 
| ショウコ | 活動報告 | 17:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
>皆さんは、リュージュってご存知ですか?

スケルトンという競技もありますよー。

頭を進行方向に向け、うつ伏せの状態でソリに乗って、氷上での滑る速さを競います。これが、スケルトン。

よい子は、マネしない方がいいと思います・・・。

| スケルトン | 2014/02/17 12:13 PM |









http://blog.niigata-genki.com/trackback/1297980
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS