プロジェクトBLOG

にいがた元気プロジェクト事務局スタッフブログ
日本海タワーも見おさめ!
JUGEMテーマ:地域/ローカル



連休明け初日の今日!
リフレッシュできた方もお疲れの方もこんばんは!
にいがた元気プロジェクトスタッフのミキです!

4月の新年度のバタバタからあっという間に
連休もおわって…という方も多いのでは?

まったり過ごすのにおすすめなのは
6月30日の閉館まで時間が迫ってきた
日本海タワーです!

先日わたしも行ってきましたよ〜〜!

日本海タワーといえば回転する展望室ですよね。
ゆっくり景色を楽しんでいると本当に落ち着きます。
(肝心の展望室の写真を撮り忘れたのは、
それだけまったりと心地よくすごしてしまったからです!)

入り口すぐのところには
開館当時のかわいいポスターも展示されています。


文字やイラストが当時の雰囲気を感じさせますね!かわいい!


入場無料の現在、受付で
昔のポスターデザインをあしらった
すてきな限定入場券をもらえますよ。



ちなみに…
以前からありますが、
展望室までの階段にある新潟の方言も要チェックですよ!


↑こういうのがちょこちょこと壁にはってあります♪たのしいですよ〜


当たり前ですが、
閉館したらもう行けませんからね!
ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

日本海タワー
新潟県新潟市中央区旭町通り2−5229−8
営業時間:9:00〜17:00
休館日:毎週木曜日
詳しくは日本海タワーホームページ

本日もありがとうございました!

 
| ミキ | 活動報告 | 18:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
子供のころ、回転する内側と外側をまたいで、また裂き状態になるのをどこまで耐えられるか、遊んでました。
なつかしい〜

でも閉館ですか〜、さみしいですねぇ
| 三蔵法師 | 2014/05/12 6:33 PM |









http://blog.niigata-genki.com/trackback/1298044
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS