プロジェクトBLOG

にいがた元気プロジェクト事務局スタッフブログ
NHK「キッチンが走る!」が新発田に!
JUGEMテーマ:地域/ローカル


にいがた元気プロジェクト スタッフのミサキです!

みなさん、NHKの「キッチンが走る!」という番組をご存知ですか?

俳優の杉浦太陽さんが、プロの料理人さんと
関東甲信越地方をキッチンワゴンで走りながら
地元の旬の素材を使って料理をする、という番組です。

その「キッチンが走る!」が私の地元、新発田にやってきたのですー!!

市内での目撃情報を小耳にはさんでいたので、
いつ放送されるのかな〜?と楽しみにしていたのですが
ちょっと調べてみたら、明日でした!わー!!

---------------------------------------------------------------
2014年6月20日(金)午後8時〜 NHK総合
新緑の越後 海に畑に旬を満喫! 〜新潟・新発田市〜
---------------------------------------------------------------
詳しくは NHK キッチンが走る!ホームページ へどうぞ!

金曜の夜は用事があって見れないよー!という方も大丈夫!
翌日の土曜日の午前10時5分〜 再放送があります!!!

私もたまに観ていた番組で、地元をめぐっていろいろな食材を集めて、
作った料理をその食材を提供してくれた方にごちそうしているのをみて
美味しそうだなぁと思うのと同時に、全く知らないその土地の名産品を
初めて知ることも多く、楽しく見ていたので
地元がどんな風に紹介されるのか、今から楽しみです♪

ちなみに、新潟だとこれまで佐渡・湯沢・三条に来たことがあるみたいですね!
新潟の放送回は観たことないな〜!!観たかったな〜!!

それでは本日もありがとうございました!


 
| ミサキ | 活動報告 | 18:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
ミサキさんご紹介ありがとうございました。
出演しました星野です。
娘も光咲(ミサキ)ですので、ご縁を感じますね。
これからもミサキさんの記事を楽しみにしております。
| 星野 | 2014/06/23 12:38 PM |









http://blog.niigata-genki.com/trackback/1298083
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS