プロジェクトBLOG

にいがた元気プロジェクト事務局スタッフブログ
インフルエンザの季節・・・
JUGEMテーマ:地域/ローカル

こんにちは!
にいがた元気プロジェクトスタッフのナカムラです!


新潟県内で10日、インフルエンザ流行期入りしました。
昨シーズンよりも5週間も早い入りだったそうです。

僕は今までインフルエンザにかかったことはないですが、
やっぱりこわい!

インフルエンザにならないためにはどうすればいいのでしょうか!
調べました!


1.手洗い・うがい・洗顔の徹底
手洗い・うがいは基本中の基本ですね!
洗顔はあまり聞きませんが、付着したウイルスを洗い流せて効果があるようです!
より効果的にするための順番もあり、手洗い、洗顔、うがいの順で行うと、
手に付着したウイルスの侵入ルート断たれ、いいそうです。

2.運動が免疫力を高める
運動によって血流が良くなると、血流に乗って免疫細胞が全身くまなくパトロールできるため、
異常な細胞や病原体を検知し、素早く対応できるそうです。

3.ヨーグルトを食べる
ヨーグルトに限った話ではないですが、乳酸菌には体の免疫システムが活発になる効果が
あるので、乳酸菌の摂取がいいそうです。


早速ヨーグルトを買っていきたいと思います!
みなさんもインフルエンザには気を付けてくださいね!

 
| にいがた元気プロジェクト事務局 | 活動報告 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.niigata-genki.com/trackback/1298200
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS